社会福祉法人明峰会 ケアハウス光|大分の老人ホーム・訪問介護・居宅支援事業所

施設・サービス案内

障がい者共同生活援助
グループホームひびき山

家庭的な雰囲気を大切にしています。

共同生活を営みながら、世話人が食事や家事、日常生活における相談、指導などの援助を行うことにより、障がいのある人が地域で自立して生活できるよう支援する施設です。

家庭的な雰囲気の中で、日常的な生活で楽しみを味わって頂きたい、そして生きがいや喜びを働きながら共に感じ生活していけるよう心がけています。
食事は、有機野菜(福祉農場「安心家族」で生産したもの)を使用し、健康面はもちろんのこと、自分たちが生産した有機野菜を味わうことで、喜びと恵に感謝し、明日への糧としてもらえたらと日々努めています。

グループホームひびき山 世話人
安部 妙子

定 員
6名
利用対象者
就労継続支援等の日常活動を利用している障害者で、地域において日常生活を営む上で支援を必要とする人であり、共同生活を送ることに支障のない方です。
居 室
6畳(押入れ有)洋間
入所案内
木造合金メッキ鋼板ぶき平屋建

入所の申込み・ご利用料金

利用料
月額約50,000円程度を目安にしています。

※入所希望・お問い合わせはお気軽にお尋ねください。
グループひびき山:Tel.0978-33-2459

社会福祉法人明峰会

軽費老人ホームや安心の介護サービス、障がい者支援事業の明峰会(大分県宇佐市)

〒879-0471大分県宇佐市大字四日市4442番地の1  電話(代)0978-33-4730

個人情報保護方針 | サイトマップ

Copyright (C) Meihoukai All Rights Reserved.