社会福祉法人明峰会 ケアハウス光|大分の老人ホーム・訪問介護・居宅支援事業所

明峰会の特徴

安心の「5つの特徴」

ウグイスのさえずりに目覚める、
目にも心にもやさしい最高のロケーション。

ケアハウス光は宇佐の中でも最高のロケーションにあります。
春は桜の名所と名高い響山公園と、小菊の池を望み鶯のさえずりで心地よい目覚めの刻をきざみます。そして、車の便利も非常によく、別府や湯布院など行楽や温泉地へも気軽に出掛けることができます。
老後の人生を、ゆったりとした自然の中で心身共に健やかに過ごして頂けます。

有機野菜や季節の食材による
バランスの良い皆様に喜ばれるお食事。

栄養士による旬の食材を用いたバランスのよい食事を、施設内の厨房で一食一食手作りしています。入居者の身体状況に合わせた食事形態にも対応します。

福祉農場「安心家族」で採れた、有機野菜や季節の食材を使用した、見た目はもちろん、味にこだわった食事には自信があります。

明峰会はお客様の健康を第一に考え、
安心の医療連携を確立します。

【協力医療機関】
・佐藤第一病院
・渡辺医院
・時枝内科医院
・宇佐胃腸病院
・宇佐中央内科病院

明るくのびのびと
心豊かに楽しい毎日を過ごせます。

日常生活に不安のある方が安心して生活できるよう設備構造を整え、バリアフリーを採用しています。また、住居らしく畳間のある部屋や共有エリアで明るくのびのびと心豊かに楽しい毎日を過ごせます。

1階の玄関スペース

ゆっくりくつろげるプライベート空間

ケアハウス光 中庭

毎日をもっと楽しく
日常生活を彩るさまざまなイベント

明峰会では、ご入居者様が楽しい時間を過ごしていただくため、いろいろな行事を企画しております。年毎の行事を楽しく行い、季節を実感していただきます。

お花見

運動会

クリスマス会

餅つき大会

社会福祉法人明峰会

軽費老人ホームや安心の介護サービス、障がい者支援事業の明峰会(大分県宇佐市)

〒879-0471大分県宇佐市大字四日市4442番地の1  電話(代)0978-33-4730

個人情報保護方針 | サイトマップ

Copyright (C) Meihoukai All Rights Reserved.