社会福祉法人明峰会 ケアハウス光|大分の老人ホーム・訪問介護・居宅支援事業所

施設・サービス案内

障がい者就労継続支援事業所(A型)
福祉農場「安心家族」

安心院の大自然の息吹を、自分の手で育てる喜びを
一緒に味わいませんか?

農業を通して障がい者が自立するための就労施設です。農薬・化学肥料を使用しない自然栽培に取り組んでおり、素材そのものの「美味しさ」にこだわっています。

障がい者の就農支援

障害者総合支援法に基づく就労施設です。障がい者が自立して生活出来るよう訓練する場で、可能なら所帯を持って農業を営むよう支援します。

【 関連:障がい者共同生活援助グループホームひびき山

福祉農場「安心家族」の生産野菜

春から夏に向けて人参、大根、ごぼう、かぶ、 とうもろこし、じゃが芋、さつま芋、かぼちゃ 里芋、インゲン、金時豆、キウリ、にがうり、 ごうや、トマト、ピーマン、なす、オクラ、ニラ、 モロヘイヤ、ズッキーニ、ネギ、たまねぎ、 ニンニク、ホウレン草、チンゲン菜、小松菜 等を生産・販売していきます。

福祉農場「安心家族」のHPはこちら(商品販売等)

指導員の紹介

今永 信司 指導員

私は宇佐市高森在住で宮崎大学農学部卒業後、高校の教諭として大分県の農業系高校7校で勤務しました。退職後は農業大学校の嘱託として大分県農業文化公園で野菜の初心者研修講座を持ち、県内各地の研修生と学んできました。野菜の土作りから栽培、収穫、販売、加工(野菜を美味しく食べる、保存、加工を生かすために調理師免許も取りました)まで、普通栽培の学習をしてきましたが、安心家族では有機栽培を中心に野菜の栽培をしていますので新たなる挑戦をしています。難しいことですが安心・安全な野菜と笑顔を皆様に届けられたらと思っています。

お問い合わせ

※障がい者で意欲ある方募集します。
福祉農場「安心家族」:Tel.0978-44-1144

住所:大分県宇佐市安心院町新原450

社会福祉法人明峰会

軽費老人ホームや安心の介護サービス、障がい者支援事業の明峰会(大分県宇佐市)

〒879-0471大分県宇佐市大字四日市4442番地の1  電話(代)0978-33-4730

個人情報保護方針 | サイトマップ

Copyright (C) Meihoukai All Rights Reserved.